Memo

今更長野旅行レポ

どうも管理人のすざくです。
相変わらず結構経ってからの旅行レポ。
旅行先はもちろん長野蓼科。…要はトークショー行ったんだな! これが。
メインがトークショーであるにも関わらずそのあたりはメモ書き走り書きになると思うんでよろしくお願いします。

【4/26(金)1日目】

久しぶりのむじこと旅行!ヽ(=´▽`=)ノ

本当は去年の夏ごろに熊本行こうといっていたのですが、
諸事情により。。。ふふふ。(ヽ'ω`)
そのためか今回はワタクシ、本気モードでした。えぇ。
どこが本気モードかというとですね、
分単位のスケジュールを作った次第です!(ドヤァ

…え? 普通?
普通じゃないよー! 私たちの旅行ではめっちゃ珍しいよー!
いつもテキトーで後半「どうしよう」と途方に暮れてた2人。
なんだかんだ成長したんじゃないかな。主に私。
(いつも無計画なのは私です)

そんなこんなで新宿であずさにのって3時間ほどがたごと。
……長い! でも新幹線高い!
今回は旅行先でお金を使おう作戦だったのでなるべく安く、を意識してた。はず。

1日目のメイン。松本城

の、前に。
腹ごしらえ!!
外装は「ここお店なの?」って感じですが中に入ると落ち着いた雰囲気の小洒落たお店でした。
壁に貼られてるメニューが筆て書かれてるのですが、これまた雰囲気が。
煮魚や刺身もあって、夜だったら一杯引っ掛けてましたね。絶対。

松本城
はい、そして程よく腹を満たしたとこで松本城へ!
時折雨がぱらついてましたが、天気雨だったので景観は良好。いい時期にいけたなぁとしみじみ。
(私が雨女なので大体旅行先で降られるという…orz)
ここは説明書くより写真を見てもらったほうが早いかと!

城の中に結構な展示品もあって、むじこがパシャパシャしてました。(私はなぜだか撮ってるの少なかった)
天守閣からの景色も絶景でした!! が! 寒かった!!!
月見櫓が後から建てられたものと説明書きを読んでナルホド納得。
作りが他と違って守るための造形じゃなかったです。
城の階段が登りづらくて「なんでこんな造りにしたんだろうねぇ」と言ってたけど、昔は攻められてもすぐに落ちないようにつくられてるんですもんね。

下諏訪。諏訪湖。何もない。

うん。何もないw
諏訪湖行ってボケーっとしてたんですが4月だったのにめっちゃ寒くて10分と耐えられなかった気がするw
広島行ったときは夏だったのでホテルの目の前の砂浜で1時間くらいボケーっと出来たんですけどねww
流石に長野。まだ雪が降る(タクシーの運ちゃん情報)という場所を舐めてましたw

でもでも、この日に入った居酒屋さんがめっちゃフレンドリーなお客さんと店員さんがいて楽しめました。
厚揚げ豆腐タベタイ^р^
(めっちゃ身元バレしそう!)

【4/27(土)2日目】

諏訪大社 秋宮

諏訪大社秋宮
泊まったホテルから3分もかからない!(ドヤッ
注連縄カッコ良かったです。御柱もめちゃデカ太かった。
むじこが「こりゃぁ毎度死者出るのもわかるなぁ」とか言ってました…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして4本ある御柱、2本しか見つけられなかった私達。なぜだ。

武田信玄御用達、毒沢温泉!

1日目でフラッと立ち寄った居酒屋で教えてもらった温泉。地元の人が超おすすめする温泉だとか。
山の中にあって、旅館っぽく宿泊も可能。(サイトスゲェ見づらい
旅館の雰囲気が独特というか神秘的というか。これぞ旅館ってかんじ? の場所でした。温泉目当ての旅行だったらめっちゃおすすめかも。
おそらく徒歩だと厳しいのでタクシー捕まえて「毒沢温泉まで」といえば地元のタクシーなら連れて行って貰えます。

諏訪大社 本宮

すげえええええ!!でけえええええ!
でも本殿は改装工事中らしく、見れなかった(´;ω;`)
回りもちらりほらりと工事しててちょっと残念。
しかもここあたりから私のカメラちゃんが虫の息に!!!
あ、前回のように萌キャラ的なのも合ったのですが、今の会社に買っていくほど勇気はなかった!
買っておけばよかったって後悔してるけどね!

メイン来たよ!蓼科リゾート

茅野駅から送迎バスで30分くらいで着きました。(予想以上に早くてびっくり)
入り口にこんなものが・・・
^р^
思わずむじこと写真撮ってたら、ホテルの人に「撮りましょうか?」と言われて丁重にお断りしました。^р^
イケメンホテルマンぇ・・・。
ホテルの回りは小さな観光用集落(何て言えばいいんだろう…デパートの上にありそうなやつ)がある程度かなぁ。
湖が近くにあって、白鳥ボートがありました。乗りたかったけど人がいる様子がなく諦めた・・・。
また銅像がいっぱいの公園(という名の広場)や夏には繁盛してるであろうプールもあるのでのんびりするにはうってつけです。
現に到着してからトークショーまでの時間、むじこと一緒に外をフラフラしてましたw
ただ、夏には暑さ対策と虫対策をしないと大変なことになると思います。ご注意を。

トークショー! ディナーショー!

ドレスアップとかなにそれ美味しいの?^р^
マジ自分の浅はかさを呪ったよ。。。参加者めっちゃくちゃドレスアップしてて自分デニムパンツでゴメンナサイって思ったw

料理01

無双をイメージした料理って言われたんですが、前菜にどう見ても3本の矢を彷彿させる料理があって、どこもかしこも「元就…3本の矢だよね」と呟いててワロタwっていうかなんでこんな写真ブレてるのwwwww

んで。メインのトークショー。
高橋さんと三浦さんをあまり見たことがなく、サイトに載ってた画像を想像したたんですが⇒参考

_人人人人人人人人人人_
> なんか違う人が来た <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

特に三浦さんが金髪ふわふわでびっくりでしたwwえ?!えっ??ってなったのは内緒。
高橋さんは賈充の髪型真似ててSUGEEEって思った。しかもその髪型、ホテルのブライダルで着付けなどやってる人らしくw
「スプレーぶっしゅー!!」と大量に吹きかけられたらしいw(高橋さん談)
逞しいのに素敵なマダムだったそうな(高橋さん談)

最初に簡単な自己紹介、担当のキャラ紹介(賈充、関索、甘寧)が終わってからはカメラが回ってないのを良い事に(主に高橋さんが)大暴走してました。

参加者から事前に受け付けていた質問に返答するコーナーがあったんですが無双キャラでダジャレを言うコーナーへと早変わり。
さくさくとダジャレを言いまくる高橋さんの清々しさと、恥ずかしそうな三浦さんが対極すぎて可愛かったです。(三浦さんが!)
途中、ダジャレの説明をしようとした三浦さんに「ダジャレの説明をするほど悲しいことはないからするな!」と高橋さんがアドバイスしてたw
すごい慣れた様子だから普段からダジャレを言いまくってるんだろうな。高橋さん。

そのあとは放送禁止用語連発しながらちゃんと(?)返答コーナーに戻りました。
印象残ってるのピックアップ。(記憶が曖昧…

◆Q:自分が担当したキャラ(高橋さん:賈充 三浦さん:甘寧、関索)と行くならどこがいい?
◇A:三浦さんが気を利かせたか「蓼科!」とかそんな発言の後に高橋さんが
「賈充とは嫌だ! 東京から長野まであずさで来るんでしょ? 車内で何話せばいいの?! 絶対無口だよ!?」

◆Q:魏、呉、蜀、晋。どの国にいきたい?
◇A:三浦さん&高橋さん「女の子が多いとこがいいな!」
ちなみにこの結論に至る前に話してた話題は…
パンツっ子だれだっけ?」「鮑三娘ですね!」とか。
「原画集展示場にある関銀屏見ましたか?! おもらず下から(ry」とか。
「練師、OPPA(ry」「張春華、OP(ry)」とかww やりたい放題だったw

◆Q:無双キャラと飲むとしたら誰がいい?
◇A:高橋さん「許チョ!(即答)」三浦さん「えー…誰だろうなぁ李典?(最終的に)姜維だな!」
高橋さんの即答が某トークCDの「チャーハン(キリッ」に似てたので超覚えてた。
しかも即答の理由が「こんなん悩むの決まってるんだから頭にぱっと浮かんだキャラがいいんだよ!」とのことw
三浦さんは無双(三国)スキーと公言した通り、キャラを意識して答えてた印象でした。
「(李典は)なんだかんだ言って一番バランス良さそう。硬くなりすぎず軽くなりすぎず」
「(姜維は)後半の蜀を支えてた。そのあたりの話をしてみたい」だったかな?

はい、なんか記憶失った。
トゥギャッターでも同じ事まとめてます

あ、むじこがサイン入りのクリアファイル当てて羨ましかったです、はい。
羨ましい

無双ギャラリー

こちらはホテルに来た方なら誰でも観れるエリアで、歴代の原画が展示されてたり、キャラパネルあったり、無双7の試遊台あったりと充実してました。
むじこのフォロワーさんと一緒に回ってたのですがその1人と私が意気投合して絵師さん語りがすごかったw
この絵師さんは光の具合がいいですよね! この絵師さんは馬がうまいですよね! とかw
7からハマってディナーショー参加した人があたふたしてました。(2人でテンション上がっててすみません…

あ、ちなみにディナーショーで話題になった銀屏ちゃんも見れるので是非にww

【4/28(日)3日目】

3日目はザザザっと終了してしまったので簡単に。
(カメラちゃんが昨日の時点で虫の息だったのであまり画像もなく・・・)

この日は1日目で仲良くなった居酒屋さんの店主に教えてもらったお祭りに参加しました!
ちょうどこの街にある酒造の飲み放題が出来てむじことワイワイキャッキャのみまくってましたw
店主さんの店の料理も食べたかったんですが私達が行った時には売り切れだったらしく。。。残念。・゚・(ノД`)・゚・。
機会があればまた参加したいです。鮎うまかった。鮎。
あと太鼓がカッコ良かった! カメラが使えたら動画をガッツリ撮りたかったです(´;ω;`)ブワッ

と、最後は本当に駆け足になってしまいましたが、今回もそこはかとなく旅行を満喫してきました。
唯一残念だったのは諏訪大社が工事中だったことかなぁ…。
広い敷地なので色々と建物があるのですが工事中の表示がいっぱいだと風情もなにも…(´・ω・`)
次回トークショー行くことになったらリベンジするか!wwww
(ていうかまとめてる時にもう第2弾のディナーショー終わっちゃってるんだけど)

以上、1ヶ月以上経ってからの旅行まとめでしたー☆